2017年4月2日日曜日

40度越えの熱

3月14日
昼から楽しみにしていたキッズマッサージへ。
しかしサナは珍しいぐらいのギャン泣きプリで受ける事ができず…
帰りにバスまで時間があったのでスタバでサナの好きなワッフル買ってバスに乗ったら食べながら寝てたから眠かったんかなぁ❓と。
すると夕方から急に高熱が…急いで病院に行くと40度越え熱になっていて。
いきなりの高熱だったので何か悪い病気ではないのかと血液検査するも正常。
もしこのまま熱が下がらなければインフルかもと言われ次の日まで下剤貰って様子み。
朝起きても39.8だったので昼から病院へいきインフル検査したら陽性。A型のインフルエンザに。
周りからはインフルだとぐったりで元気ないしインフルではなく風邪だよと言われていたのにインフルやったからみんなビックリしてた。
40度近いのに元気に踊るは、食欲旺盛やわで、おかげで熱は3日で下がるも20日までは自宅待機と…こんな元気なサナを20日まで自宅待機持つか不安だったけどなんとか乗り切って。
タミフル飲ませるのは大変だったな。
最初はジュースに混ぜるもダメ。次はポンカン絞って混ぜたら飲んだのでそれで行くも数日で嫌と言い出し飲み切らずに熱が下がってから飲ますのやめた。

3月18日に大阪の叔父が亡くなったと連絡。
元気な姿しか思い浮かばないのでかなりショック。サナがインフルな為お葬式に参列できず…代わりに旦那さんに行って貰った。