2008年6月2日月曜日

重吉さん

お店の常連のお客さんのおじいちゃん
最近、風邪をひいて何週間も寝込んでいた
おじちゃんは今まで病気をしたことがなかったのが自慢だった
今回、病気になってしまったことで、かなり元気をなくしていた
そこで友達2人が昨日おじいちゃんをみかけ、あまりにも倒れそうだったので家まで送ってくれた。そこでおじいちゃんの家発覚
今日はその2人と一緒に食べ物を買ってお見舞いに
そしたらおじいちゃん、嬉しいと泣き出してしまった

1人暮らしのおじいちゃん
efishのスタッフと話す事がとても楽しいと言っていた。
おじいちゃんにとってefishは人生の一部なのだ
それって凄いこと。

3人で『孤独死だけはさせたくないね、またご飯を持っておじいちゃんのお家に行こうねと・・・』家を後にしたのでした