2008年8月19日火曜日

愛媛から2時間のたび

高知県へ日帰りのたび
私の家族と旦那さん

四国カルストの事もあり母のナビはあてにならん!!と旦那さんと私
今回は高知の地図を購入しての出発

まずは、桂浜
ここでお昼ご飯
土曜日にもかかわらず、飲食店が2件しか開いておらず、そのうちの1件へ
お客さん並んでいるけど、2件しかないからかぁ~それとも美味しいのか?!
食べてみると、マズイ
観光地って味で・・・ご飯もお粥状態
竜馬の大きい銅像や竜馬博物館、かなり小さい水族館、綺麗な砂浜、土佐犬の戦いなどあるのに、ご飯屋さんイマイチって・・・
その後、鍾乳洞へ
私が地図を見ながらナビ
ん・・・ここどこ?
地図をみてもマイゴ
母の事が言えない私・・・皆からのブーイング
なんとか、鍾乳洞到着
何千もの歴史でできた鍾乳洞
自然の凄さを改めて感じることが出来た。
鍾乳洞を見ている時も、少しずつ変化している
その歴史的瞬間に遭遇できたことも嬉しい☆
有名なはりまや橋へ
え?!どこ?っていうくらい小さい橋
これが有名なの?!って・・・・
はりやま橋の前で父と母、記念撮影
私と、旦那さんと弟大笑い
まだまだ行きたい所はあったけれど、今回はこれで終了
次の高知の旅の楽しみにおいて置こう