2009年8月22日土曜日

昼ねの合間に

旦那さんの母方の実家に遊びに
昼ごはんを頂いたら、みんなお酒のんで寝ちゃった・・・zzz
私は、お酒飲めないし全然眠くもない
寝ていた旦那さんをおこし、伊賀上野の市役所がコルビジェの弟子、板倉準三さん設計ということをある雑誌で知って見に行くことに。


そしてその隣にあった伊賀上野城に行ってみることに。
お城まで行って2人がしていたことは、蟻の研究
2人で永遠と蟻を観察
小さい頃に感じなかった疑問や観察の面白さ
もし子供の頃にこんなに観察が楽しいと思っていたら
人生変わっていたかもな・・・・
帰ったらみんな起きていた。
市役所見てきたと言うと、立替予定があるらしい。。。
今みに行ってよかった
凄く立派なのに立替必要があるのだろうか・・・・