2015年11月15日日曜日

おっぱいトラブル

退院する1日前、助産師さんに白斑できかけてるね!って言われ。
2度の2週間健診の時にも診て貰ってまだ大丈夫!って言われてたけれど、乳腺炎になる前にどうにかしたかったので、母乳外来を予約して今日行ってきたら、右乳が乳腺炎になりかけ1歩手前が判明。
おっぱいマッサージ、覚悟して行ったけれど痛い(T ^ T)
さけんじゃった。
私の原因は、貧血から身体が冷えてできているのと、長い事吸わせすぎが原因できてなったみたいで…
かた乳5分ずつを交互に欲しがるまで。
サナは小ぶりちゃんなのにかなりの元気っ子みたいで育てやすい子でしょう⁈ってべた褒めで母嬉しい。
母乳外来に行って私の心もスッキリした。
母乳オンリーでない自分。
母乳で育てろ!や完全母乳じゃないんや!とか本人達には何気ない一言でも私には引っかかり…ダメな母親でゴメンねって思っていたんだけど…
今日行ったら、2100で母乳オンリーにしてたらベビちゃんにかなりの負担がきて体力消耗して病気になっちゃうよ!
病院のミルクとの混合の判断が正解。もしベビちゃんが2800で産まれてきてたら病院でもあなたに母乳オンリーになるようにしてたと思うって!
貴方はいい母乳だせてるから3キロ超えたら母乳オンリーにできるから心配しないで大丈夫よ‼︎って言って貰い肩の力が抜けたら気分もスッキリした。
お正月までに母乳オンリーしたい目標達成できるかもしれない。