2015年11月24日火曜日

初めてのドキドキ外出

11月22日で1カ月たったので、23日にお礼参りもかねて戌の日にもお世話になったわら天神さんへお宮参りへ。
雨と聞いていたけれど、なんとかもってくれ気候も寒くなくて本当によかった。
祈祷代高いと思ったらお食い初めの食器一式入ってました。
戌の日の安産お守りに入っていたわらを確認したらフシが無かった!女の子大正解でした。本当に当たるなんて凄いです。納めなくっちゃ。
お礼参りの後は、ソングバードでチカちゃんの個展をやっているので顔だけだしに。
旦那さんと義お母さんは、鳴海に赤飯買いにその間に行ってくれました。
私、鳴海のお赤飯大好きなんです。しかもこの時期は栗赤飯。大きな栗が甘いのなんのってそれはそれは美味しい栗なんです。家では絶対に出せないお味。
その後は、予約して取り置きしてたピエールエルメのパンをリッツ京都へ。
待ちに待ったピエールエルメのクロワッサン。食べるの楽しみすぎます。朝が待ち遠しい。
ランチは北山のバーガー屋バーガーカンパニーで、テイクアウトを。
パテは炭火で焼いてバンズも美味しし、野菜もいっぱい入っててボリューム満点。今までの私なら食べきれ無かっただろう…今は授乳してるせいかペロリと平らげてしまいました。
夜は旦那さんの北海道土産。
生きてるたらば蟹と毛ガニ。
焼き蟹にして食べました。
身がいっぱいで食べ応え充分。
それに鳴海の栗赤飯にデザートにパティスリーピエールエルメで買ったマカロン。
ここのマカロンお値段もしますが味も最高です。
明日健診で体重計るのこわい…