2016年11月8日火曜日

滋賀カフェ巡り

6日日曜日
マキちゃん家族に滋賀のカフェ&雑貨巡りを連れて行ってもらった。
もともとは、1箇所だけの予定だったんだけど、ランチ中に私がここ行こうか迷ったって話したら今から行こう‼︎ってなり急遽、行く事に。
まずランチしに行ったお店は湖南市に11月1日オープンしたキケロって言う店。
ランチの写真は撮り損ねた…
私はゴルゴンゾーラのクリームペンネに、サナのオレンジジュースをえらんで、私のカフェラテ単品を注文。
メニューに書いてないサラダがついてきたし、ジュースもしっかりな量がついてき来たので私のカフェラテいらなかったと…
サラダは自分で振ってお皿に入れる。
ラテについてきたお砂糖が残念な感じ…カフェぽくなくて可愛くない…
夜は居酒屋になるみたいだから仕方ないのかな⁈
料理の味も美味しいわけではなくマズイって事もなく普通だったなぁ〜〜。

2軒目は彦根にあるVOID A PART。周りが食べてるランチみてかなり美味しそうでランチ食べて来たけれど食べたくなった。次はランチ食べに行きたいなぁ。
私が注文したのは、自家製ジンジャーエールと発酵バターのサツマイモパウンドケーキ
甘さ控え目で美味しいし、サナにも安心してあげられた。
店内はサボテンがいっぱい
サナとせとかちゃんママ達に縛られる(笑)



その後は、エクレア専門店のエクレレさんに行き、宇宙屋って代わった名前の雑貨屋さんにより帰宅。エクレレさんのエクレアは夜にサナが寝た後にみんなでゆっくり頂いたけれど甘さ控え目でペロリだった。旦那さんもここのエクレア美味しいなぁ〜って。
肝心のエクレアの写真食べ終わって写真撮ってない事に気がつく…