2016年11月21日月曜日

地鎮祭と初滑り台

19日土曜日。
この日からようやくようやく家が着工。
待ちにまったこの日。
神主さんを呼ばない軽い地鎮祭を行い。
四方と真ん中に私が塩を巻き旦那さんがお酒担当。

その後は旦那さんはそのまま家の打ち合わせ。
私はみっちゃんとゆかちゃんと待ち合わせ。
この時期の京都駅はスンゴイ人。
ランチどこもいっぱい。
子供達お腹空いタァ〜〜って機嫌がイマイチ。みんなお菓子を持たせてごまかしごまかし(笑)
食べ終わったらISETANの中に無料のプレイランドがあるのでそこで1時間半程遊ばせて。
サナは初滑り台したら楽しかったみたいで自ら行こうとしてた。
あー日々やんちゃになってく。
年上の女の子達が何故かサナだけを遊んでくれ、サナは超ご機嫌。
大人が喉乾いたのでお茶しに。
私はアイスカフェモカとチーズフロマージュを注文。
最近、アイスモカが飲みたくて飲みたくて仕方ない。疲れてるんかなぁ。
この間ゆうのちゃんは爆睡。
サナとめーちゃんはお菓子でごまかし。
解散して旦那さんに京都駅まで迎えにきてもらってきたく。