2008年5月7日水曜日

G.W・旅・たび・旅~人とのふれ合い~

東京2泊3日の旅へ
1日目
月島に行き初もんじゃを食べ
銀座をプラプラ、学芸大前に行き雑貨屋2店舗巡り
ホテルへ
ホテルに行く途中、素敵なオリーブオイルのお店発見


デザイナーズホテル『クラスカ
ここのホテルで2番目に高いお部屋に
なんとテラス付き
せっかくなので、お惣菜を買ってテラスで食べる事に。。。
我が弟がホテルのご近所さんに住んでいるので呼ぶ事に
テーブルにキャンドル
なんて贅沢なヒトトキなんだろう。。。
雨降ってなくて本当によかった~




2日目
朝7時にホテルチェックアウトして栃木の那須高原へ
那須到着後、2件の美術館巡りをしてcafe shozoへ

ここは偶然にも友達の友達が働いていてビックリ!!友達が行くことを連絡してくれていたので、挨拶したらお土産まで頂いちゃって。。。。わぉ~美味しそうなマドレーヌ。いっただきまぁ~す






渋滞に巻き込まれながらも、餃子を食べに宇都宮へ
着いたら9:30pmだったので、屋台があるところへ
1個1個がでかっくて、皮がモチモチしてて普段食べている餃子とまた一味違う
ひたすら餃子を食べ終わって、屋台の隣にあるマルコバーと言うバーへ
アルコール飲めるのは旦那さんだけ
他のメンバーはソフトドリンク
バーに行ってみんなソフトドリンクってなかなかない光景だよなぁ(笑)
東京に着いたのは2am過ぎ
ほぼ24時間だよぉ~
皆さんお疲れさん
この日泊ったのは一緒に行った吉田夫妻の妹さんと彼氏さんのお家
私達夫婦まで泊らせて貰って本当に感謝☆
車を出してくれた2人の上司の松永さん、横浜から参加で感謝☆

3日目
午前中は自由行動
私達夫婦は妹さんの彼さん『ザキさん』の案内で子供図書館までフラフラと
東京人しか知らない場所も案内してもらえ、なんとラッキーな
子ども図書館に着いたらザキさんは、自宅へ戻りここからは夫婦2人に
上野の国際子ども図書館、国立西洋美術館、東京文化会館の建築物に旦那さんは感激の嵐。子供のように目を輝かせて写真をパチパチと
ここの写真どれだけあるんやろ?!
でも人物ほとんど写ってない 笑

このあと友達と西郷さん前で待ち合わせをしてランチを
1時間しか時間がないのにワザワザ逢いに来てくれたケイちゃん
私達の結婚式以来
久々にケイちゃんの元気な顔を見れてよかった

2:30pmに表参道で4人と待ち合わせ
A TO Zcafeに行き、その後、時間がないのでせかせかと表参道をプラプラ

あっという間に帰りの新幹線の時間
帰りはN700系
ワクワクしながら乗ったけれど、新幹線の中は爆睡
700系の良さを体験できなかった↓↓モッタイナイ

この旅で色んな人に出遭って親切にしてもらえて本当に良かった
これも、何もかも企画してくれた吉田夫婦のお蔭カナ☆☆