2008年12月18日木曜日

この時期のお楽しみ

お歳暮の時期
私が高校生の頃から実の姉の様に慕ってきたchieちゃんからお中元、お歳暮が毎年贈られてくる

今年こそは、私の方が早く送りたいと思っていても、
いつもchieちゃんが先に
今年も私のはまだ届いてないみたいでchieちゃんのが先に届いてしまった

そんなchieちゃんからは私の大好きなお菓子が
さすが!!よくわかってる私の好物

お礼の電話
いつも、後ろから子供たちの声が聞こえてきてなんとも微笑ましい
chieちゃんは自分の時間がいっぱいある私が羨ましいみたいだけれど。。。
私は子供がいるchieちゃんが羨ましい
お互いない物ねだり
だけど、いつ聞いてもchieちゃんの声は私を元気にしてくれる

もう一つは、母方の叔母から段ボールいっぱいのみかん
やはり愛媛
でも、嬉しい
風邪をひきやすいこの時期、これはかかせない
これで、私はビタミン補給を願っている。。無茶!?

でも、愛媛育ちの私は小さい頃からそう勝手に思ってきた
様は自己暗示
丁度、旦那さんに『hirokoちゃんは長期休みに入る前必ず熱だすやん!!』と。。。
よしこれで、風邪引かないぞ!!