2009年9月19日土曜日

VIPな散歩







散歩しに長崎へ行かないかぁ~っとウヲさんに誘われ
長崎へ

AM4:30ウヲさんが家に迎えに来てくれ出発
行きの新幹線も帰りの新幹線も、特急も全てグリーン車

新幹線のグリーン車初めてかも・・・
帰りは、やはり芸能人乗ってきたし♪♪
なんと通路挟んで隣に。。。。藤井隆氏
私チラミ プライベートもステキな方でしたハイ
感じんの長崎と言えば。
出島まで市内電車にのり出島検索して中華街へ
ウヲさんの行きつけのお店へ
チャンポンおいしすぎるぅ~
中華街からはタクシーで全て色々周り
行きたかったグラバー邸にも行け
長崎の町をタクシーで駆け抜ける
グラバー邸にあるハートの石も
眼鏡橋にあるハートの石もしっかりみたけれど、自分で見つけたわけではないのでご利益は期待できず
平和記念公園や資料館
この日はとっても天気が良く公園内にある銅像が本当に幸せをもたらしてくれそう
長崎の教会はとっても綺麗
こんな教会なら式してもよいかも知れないと思った程
1年に1回長崎に来るというウヲさん
なんとなくわかるぅ~
京都とは全く違う雰囲気
今回は日帰りだったのであまりゆっくり出来なかったので次回は泊りで長崎に行きたいなぁ~
しかし、日帰りで何処まで遊びに行けるんだろうか?!