2015年5月31日日曜日

マタニティカーニバル2015


インテックス大阪で行われてたマタニティカーニバル2015に参加してきました。
久々の遠出でワクワク。
楽しみでこの日を待ちに待ち体調も万全にしました。
イベントブースに着いて色々回ってた時に急に襲ってきた貧血。
目の前が真っ暗になり意識を失ってしまいそのまま車椅子で医務室に運ばれると言うハプニング。
医務室につき血圧を測ると上が80で低すぎで脳に血液が回らなくなったのと水分が足りなくて倒れたんじゃないかとドクターに言われ、赤ちゃんの心音を念のために確認しようと言われ無事を確認して一安心と思ったら、お腹パンパンに張ってると怒られ…(^^;;
普段から固いから良くわからないっていうと、初めてだからわかりませーん。ではダメと更に怒られてしまいました。
かかりつの病院に近々行きなさいと言われ直ぐに身原さんに電話すると急遽月曜に行く事になりました。
全部回らずにイベント会場を退散しランチをムートンに食べにいきました
本当はすぐさま帰った方が良いのかもしれないけど、医務室のドクターにも食べなさいと言われたので素直にランチに行きました。
その後、D&Dのパフェもしっかり(旦那さんと半分こ)食べて帰宅しました。
本当は久々の大阪だったので色々周りたかったのですがね〜流石に諦めました。
出産するまで1人で出歩かないでと旦那さんにも注意も受けました…
今回も旦那さんがいて本当に良かったと心から思った日でした。