2008年4月15日火曜日

春のにおい



2年ぶりに信楽に『こごみ』摘みに行って来た
2年前と同じ場所。。。
2年たった今も変わっていない
子供頃、宝探ししてた時みたいに
目を輝かせ、こごみを探すのにウキウキしてしまう☆
一番最初に摘んだこごみを握り締めたまま、
次は何処に隠れているだろうと。。。
収穫はあまりだったけれど、また来年の為にとって置こう♪♪

その後、美味しいかったお蕎麦屋さんへ行ったものの、閉まっていた
なんだか、ショック。こごみ摘みも楽しみにしていたけれど、2年ぶりにあの美味しい御蕎麦屋さんで食べる事もかなり楽しみにしていたのに↓↓

美味しい御蕎麦にはありつけれなかったけれど、最後の目的は達成。
ずーっと前から行きたかった、ギャラリーカフェyamahon
カフェスペースもとっても可愛く落ち着くスペース
ギャラリーも安藤雅信さんの器やその他にも素敵な器達がいっぱい

その寄り道に小さなお豆腐屋さんを発見して立ち寄り、夜の晩御飯に
ここのお豆腐はクリーミーでまろやか
またここら辺に行ったら絶対立ち寄ろうと思う程、美味しかった

たまたま見つけたお豆腐屋さんがこの日一番のお気に入りに☆