2008年9月5日金曜日

父の産まれた場所

香川県に1泊2日の旅
旅というか、祖母の法事へ
今回は、マイカーではなく電車の旅
高松駅につくと、いきなりアンパンマン号が・・・
アンパンマンが大好きな私は大はしゃぎ
旦那さん呆れ顔(--;

法事の場所は天皇陛下も泊ったという石灯りの館花樹海
高台から海を眺めての食事は法事には贅沢すぎ
親族多いなぁ~ひ孫まで集合とは・・・
祖母も大喜びだろう♪♪








お墓参り
旦那さんは、従姉妹の子供に腕に落書きされても、怒らず。。子供苦手な彼にしては頑張ってたな☆☆


夜は香川ってことで讃岐うどん

お店は山田屋さん

安くて最高に美味しい

京都にもこんなうどんがあったらよいのになぁ~っと四国帰る度に思う。。。。





2日目
ずっと行きたかった丸亀市猪熊弦一郎現代美術館
展示物は少なかったけれど、ステキな空間

お昼も讃岐うどん
お店の名前はどわすれ
セルフサービスでよくばりな私はトッピングに悩む悩む

香川の県庁を見に
建築大好きな旦那さんが丹下健三さんの建築が
見たいということで、
建築が全然わからない私でさえ凄く感動☆

それから八島の水族館へ
小さな小さな水族館
まずはアシカちゃん達がお出迎え
可愛いぃ~最高☆かいたぁ~い♪♪

お魚さんたちと凄く身近なとこで触れあえるから、ちいさくても凄く充実している
水族館って大きいって事じゃないんだな。。。様は小さくても大きくても内容だ
これにて今回は香川を後に
また来まぁ~す高松
今度はアンパンマン号に乗って