2015年10月25日日曜日

意外な旦那さん

旦那さんがサナちゃんと寝たいと言うのでサナちゃんと一緒に1日目から同室に。
夜同室にするには、昼から一緒にいないと初日は無理らしく諦めかけてたら夕方から一緒にいれることになり夜同室OKに。
同室についてのあれこれ、ミルクの作り方などを聞いてトライ。
短い入院期間。はやく慣れることに越した事はありませんからね。
夕方は全然泣かないサナちゃんは、夜はギャン泣き。
ほぼ30分から1時間ごとに起こされる感じ。夜中の授乳時間より1時間も早くお腹空いたと泣き、その30分後にうんち、その30分後におしっこ、またウンチ、お腹空いたの繰り返し。
最後は私がサナちゃんを抱きながらウトウトし始めたので危ないと思い添い寝。すると1時間も寝てくれた。
なんかたった半日で甘える事覚えたみたい(笑)
旦那さんは朝からミルク作ってくれたりで積極的。1日一緒にいるからサナちゃんの1日のリズムも分かって良かった。母乳あげる以外は出来るようになりたいと言ってるし本当にビックリです。
赤ちゃんパワーすごい!