2018年5月23日水曜日

2針縫う事故

5月16日 
夜にお医者さんごっこをしていたら、サナが手を滑らせてオーガスタの鉢に当たったら痛いと泣きだし、目に当たったのかとビックリしてみたら千 血だらけ。
急いでタクシー呼んで第2日赤へ。
サナは打った時だけ泣いて後は終始冷静。
病院着いて消毒してもらったら治るねママ!消毒しみるけど頑張るよ!と。
実際は2針縫う事になったのだが、縫う時以外は泣かなかった。
そして家に帰ると、ママ!お花さんに謝ってくる!と言ってオーガスタの前に行き、
お花さん、おでこブツケテごめんなさい。って謝って私ビックリ。
自分の子だけど、サナは凄いど思った。
しかし、5月1日から16日の間に2回も救急に行く駆け込む事になるとは思いもよらなかった。サナは病院慣れしすぎてきた。