2018年5月27日日曜日

トイトレ問題

5月21日、幼稚園から帰宅後10分で寝てしまった娘。
パンツのまま寝てしまい2時間後起きてきたのでトイレに座らせてみると。。できた!
娘本人もビックリして、今の気持ち良かったと。
それからパンツが良いと言って家ではずっとパンツ。
外出の時だけオムツで生活していたら、
5月24日の夜に、急にママ!ウンチと言ってトイレに自ら走って成功。
それまでウンチもオシッコも漏らしまくりだった子がイキナリ深刻してきた。
5月25日は、タイミングよく連れて行けてオシッコもトイレで。
寝る前は自ら申告的なアイズした後にトイレに走って成功。
5月26日は外出先で成功。
全くダメだった娘がイキナリ出来るようになってこっちがビックリ。
焦らずその子にあったタイミングが有るんだなぁと実感。
トイレやおっぱいの悩みは赤ちゃんママにとってはかなり大きな問題。
おっぱいいつ辞めるのか⁈トイレはいつからするべきなのか。話題はずっとこれ。
ちなみに、うちはまだ授乳中。まだ娘のタイミングでは無いみたい。