2018年5月5日土曜日

天国へ行った父

3月12日午前11時すぎに父が天国へ。
急いで午後3時半の松山行きの長距離バスで帰省。
サナが長時間大丈夫か不安だったけれど、
沢山の食料と水分をコンビニで購入していたのとオッパイで問題なく行くことができた。
大人の気持ちも高ぶっていたせいか、サナの睡眠が1週間乱れまくって大変だった。
夜中1時に寝たり2時に寝たり、(朝は通常通りに起きてくる)夜中にお菓子やご飯のどか食いしたり不安定だった。
1週間すぎた辺りからようやく12時までには寝るように落ち着いたから良かった。
父のお葬式はとっても良くて父も大満足してるに違いないと思う。
12月から入院してあっと言う間に亡くなってしまって淋しいけれど、寝たきりになっていた父にとってはラクになって良かったとは思う。
そう思うと、こっちの心もラクになる。
天国で楽しく好き勝手してるに違いないなぁ。
写真は、お通夜の時の葬式場での写真。