2018年7月20日金曜日

幼稚園の1学期終了

7月19日
サナ、1学期終了。
11時半お迎えで、母が帰る日なので一緒に京都駅に行きサルバトーレでランチ。
食べ終わっらバスの時間まで45分しかなかったのでバス停のアバンティまで行く事に。
アバンティの地下にガチャガチャの森をサナが発見。
1回だけして良いよと約束させて大好きなプリキュアのガチャガチャ。
いつもらなら伊勢丹のオモチャの階で7時くらいまで遊ぶのに、ガチャガチャで遊びたくて、母のバスが来る前にバイバイして家に帰宅。
気に行って、ずーっと遊んでいる。

この日の朝、サナは初めてオネショをした。
オネショにビックリしてギャン泣きした。
寝る前にジュースを大量に飲んでトイレ行かなかったからだよ!と教えておいたけど学んでくれただろうか。。。
京都駅から帰って直ぐに手を洗わせてたらお漏らし。
シャワー浴びさせて、サナはまったり。
私が洗濯物干してる間に私をずっと呼んでいたみたい。
戻ったら泣きながらウンチしたと。
またシャワー。
この日はお漏らしばかり。。。