2009年6月24日水曜日

ふらりふらり何処へ行く

12時キングを車で迎えに行き、割烹料理ズイキへ
キングはお造り定食、私は天ぷら定食
供に900円なり~安い!!(夜は高いよ)
いいところ教えて貰った☆
そして、さらさ花遊小路へ
キングは抹茶タルト&コーヒー
私はチョコタルト&ミントティー

そらからキングが以前働いていた嵐山のホテルへ
今は福祉施設になているが、泊る事も可能
そこでお茶をすることになったが、そこの支配人がキングの元部下
おごって貰ってしまった♪♪


ホテル前にあるトロッコ列車の駅
観光に来たみたいに色んな所で記念撮影
13参りの話しになり、私がなんですかそれ?っと聞いたら
近くやし行ってみようっと言うことになり、案内してもらう事に
ん~私13参りしらないけれど。。。
したんだろうか?と記憶をたどる
でも、キングはしてるはずやと言う
efishに行き、13参りのことを聞いてみる
京都人でない人は知らないと言う。。
どうやら京都ならではの文化みたい
こういう昔ならではの文化一切知らない私は、キングにイロイロ教えてもらい勉強になる