2016年7月16日土曜日

飛行機デビュー

14日木曜日、サナは初めてのモノレール&飛行機デビュー。
京都まで旦那さんと車で行き、そこから阪急電車→モノレール→伊丹空港。
この日のサナは全てタイミング良かったのかずーっとニコニコ。
京都着いたらまず、大丸で授乳とおむつ替えして、阪急とモノレール。
モノレールは、子供がお菓子食べてるのをガン見。。
伊丹着いて、おむつ替えって感じ。
結構余裕みて行ったけれど着いてスタバにいてたら意外にギリギリ。
スタバではサナに煎餅2袋食べさせお腹を軽く持たせていざ飛行機。

飛行機みておもいだしたけれど、プロペラの小さいやつやった〜。
小さいから揺れる揺れる。
フライト時間短いのが救い。
サナは飛ぶ前から授乳してそのまま離陸で耳抜きできたみたい。ベルトサイン消えた頃には寝てたけれど、20分くらいしたら直ぐに起きて来たけれど、泣かないし叫ばないしニコニコお利口さんで着陸。

母と父が空港に迎えに来てくれ、帰りにまたまたプリウス故障。
もう、ありえへん。
結局夕方から車に振り回されると言うあっと言う間の1日。
飛行機で帰るのラクだったな。

サナにもチケットがあった。
墜落や何かあった時にわかるためかな⁈