2016年7月5日火曜日

福岡旅行1日目

週末の土日は急に決まった福岡旅行。
というのも旦那さんの出張について行ったからなんだけれど…

サナの新幹線デビューは、行きも帰りも爆睡(笑)
起きている間はご機嫌さん。
泣くことも叫ぶ事もなく良い子ちゃんでした。助かった(笑)
私は福岡市内実は初めて。
市内じゃ無かったらいっぱい来てるんだけど。
太宰府天満宮の所にあるスタバが隈研吾さん作品で行ってみたかった。
雑誌で見る方が綺麗だったけれど、ソファー席がサナがゆっくりできて良かったな。サナは超リラックス(笑)0歳児にしてカフェ好き女の子に成長中

スタバでサナとまったりしていたら旦那さんが打合せ終わってスタバ待ち合わせに。太宰府天満宮から近いところやったみたいで。丁度良かった(*^^*)
軽く太宰府天満宮を観光して軽く国立九州博物館の外観だけ
同じ敷地に遊園地まであった!
ホテルに戻り夕食。
博多と言えば私は餃子、ラーメン、ホルモンだったので食べに。
たまたまホテル近くに有名なラーメン屋と鉄鍋餃子のお店があり2軒ハシゴ。
どれもこれも美味し〜。なかでも私は味噌ホルモンが美味しすぎた!
餃子は柚子胡椒つけて。
これ、家でもやろう。
1日目はこれにて終了。

サナはこの日は12時まで興奮して寝ず