2016年7月20日水曜日

体験わらべ歌ベビマ

今日は、わらべ歌ベビマの体験に行ってきました。今日も生活文化センター。
前々からわらべ歌ベビマには興味があったので本当にいい機会でした。
実際やってみると、いつものベビマでいいやぁ。って思いました(笑)

足型と手形、体重、身長も測らせて貰い8ヶ月検診より成長してました。
体重6.7キロ
身長67センチ
ただ体重はウンチしてなかったのでその分ポイけど…
初めてサナはボールで遊んだけれど上手い事遊べて新しい発見でした。
次からボールのプール見つけたら入れてあげよう(*^^*)

昼間、水浴びさせたら嫌がったけれど直ぐに昼寝してくれたー。
ただおんぶだったけれど。
自分で寝てくれたらありがたい。

お昼にマカロニデビュー、夜はバター。マカロニはあんまり食べなかった。

朝はパンとカボチャの豆乳ポタージュ
昼はツナとブロッコリーのマカロニグラタン
夜はヒジキとトマトの煮物
エリンギと青梗菜のバター醤油和え
玉ねぎ、キュウリ、人参、大根、レタスのお粥