2015年8月14日金曜日

お盆2日目(8月13日)

朝4時半に目が覚めて、いざ愛媛へレッツゴー。
以外に、車中泊できました!
7時前に愛媛に着いて直ぐに毎日の日課30分のウォーキング。
雨だったので傘をさして。
昼からは彩ちゃんと草草でランチ。
野菜中心の生活している私に合わせて予約してくれたお店。
ここ、ボリュームも凄いし野菜沢山とれてお肉もお魚もあっていい!
ご飯も玄米だし。
今の私に持って来い。
しかもここ京都にもあるそうな!
今度行ってみよう〜。
彩ちゃんに付き合って貰って三越で買い物。
母に貰ったお金でエルゴの抱っこ紐をGET。
その後はオーガニックカフェでお茶して彩ちゃんとはお別れ。
家に帰り母と赤ちゃん本舗へ買い物。
その前に愛媛に帰ったら絶対行きたかった食べたかった塩パン発祥のお店パンメゾンさんへ
夕方5時だと言うのに凄い行列 …
普段は平日1人5個、土日祝は1人3個なのにこの日はお盆なのか1人10個まで。
焼けても焼けてもすぐに完売。
30分くらい並んでようやくGET。
塩パン6個、クルミパン1個、カレーパン2個、塩メロンパン1個を購入。
せっかくだし焼き立て食べたくて3人で1個の塩パンを分け分けしたら美味しい〜。焼き立てだからか!バターも私達夫婦には丁度いい量。これ以上入ってたら食べれないかも…
赤ちゃん本舗で残りの買わなきゃいけない物を母に買って貰ってエミフルで晩御飯の買い出し。
赤ちゃんタオル、入院中パジャマ、チャイルドシート、お尻ウォーマは他の店やネットで買う事に。
エミフル私も旦那さんも楽しすぎるショッピングモール。
大きさが京都とは桁違い。
京都にはこんな土地ないもんね。
母に全部買って貰ってありがたい。