2015年8月26日水曜日

レベルの高いパン教室

昨日は有名なパン屋さんが教えてくれる50名限定の1回きりのパン教室に抽選で当たったので行ってきました。
内容も盛りだくさんでランチまでついて作った全種類のパンの試食やお土産も沢山頂いて朝10時から4時までの1日中で6000円なんて安いです!
甘いパンや食パン、白いパンは血糖値下がらないのでお預け〜(T ^ T)
味見もせずぐっと我慢してお持ち帰りしました。
一番我慢したのはクリームパン。
カスタードとチーズクリームのダブルクリームがたっぷりパンに入っていてふぁふぁでした。
カスタードに私今飢えてるんで余計です。
ランチにサラダがなくてどうしようって思っていたら出てきたスープが血糖値を下げてくれるスープだと言うのでちょっと安心しました。
またこのスープが無茶苦茶美味しいのです!
レシピ貰ったんで何回も作りたいと思います。
でもね!スープにラズベリー入ってるんです。
それには罪悪感が…
果物我慢してるだけに…
ランチボックスにトリッパがありその中に大豆も一緒に煮込まれていたのでそれもホットしました。
醗酵バターもむっちゃ美味しくて全部パン食べたいくらいでした。
グット我慢しましたよ(笑)
赤ちゃんの為ですもんね!
赤ちゃんを誰かに見て貰ってまた、来年も参加したいです!

帰りは大変でした。
京都を5時半に出たのに台風の影響で膳所で電車が止まってしまい足止めを。家に着いたら10時まわってました。
途中で携帯の電池が無くなったので電源落としていたら私と連絡取れないと旦那さんや家族は大騒ぎしてたみたいです。
妊婦じゃなかったらここまで心配しなかったやろーに。申し訳なかったです(~_~;)
当の本人は無茶苦茶元気で教室楽しすぎたので帰りもそんな事に巻き込まれたのにルンルンでしたよ(笑)
台風に巻き込まれながらも1日かなり楽しかったです。
先生達ありがとうございました。