2016年3月21日月曜日

3連休2日目

2日目は、11時半に母お気に入りのお店へランチ食べに。
予約時には個室はいっぱいと言われましたが案内されたのは個室でした。
オーナーさん、私は1度しか行った事無いのに覚えてくれていて嬉しかったです。
逆に母は何度も行っているのに覚えて貰っていなかったので、残念そうでした(笑)
お店で赤ちゃんほうじ茶をサナに飲ませてみましたが、受け付けてくれずご機嫌ナナメにしてしまいました。
食べ終わって砥部焼のくれて蔵出し市へ。欲しいものは見つからずでした。
砥部焼祭りでは抱っこ紐に入ったせいか直ぐにご就寝。
その後、サナの服を買いにエミフルへ。GAPで何着か母に買ってもらいました。服は旦那さんが選んだやつ。
今回はざ!女の子の服です。
途中オムツでギャン泣きされ、それ以来ベビーカーには乗ってくれず抱っこする羽目に…
抱っこするとご機嫌になり、スタバへ。スタバの横がツタヤの本屋になっていて、旦那さんが注文してくれている間に離乳食の本を購入。
母は夜御飯の材料買いに店内のスーパーへ。写真は母とオーダー待ってる間のサナをパシャリ。
母がきて、駐車場へ。エミフルから出るのに30分かかりその間もう一度ほうじ茶飲ましたら、またまたご機嫌ナナメになり怒り狂ってしまったサナ。
そんなサナを無視して、パンメゾンに塩パン買いに。焼きたてやっぱり美味しいー。サナはまたご機嫌になりニコニコ。
帰ってる途中オムツになりギャン泣き。
結局この日はほうじ茶からずーっとギャン泣きな日でした。
エミフルで2回も私にミルクやお乳を吐いたサナ
サナな着替えではなく私の着替えが必要だったよ。