2016年3月25日金曜日

バスデビュー

今日の朝、突如決めた!
毎日家にいるのも嫌なので高島屋へ行こうと‼︎九州物産展にも行きたいし。
丁度MITSUKOSHIにも買いたい物があったし思い切ってバスに乗ろうて決心。
行きしは母にMITSUKOSHIまで送って貰い、MITSUKOSHIで買い物済ませた後、歩いて高島屋へ。
高島屋へ着いたらベビーの階に入り浸り。
何時間いたんだろう…
時間も無くなってくるし、行きたかった九州物産展へ。
試食しまくりで、九州物産展なのに、一部沖縄出てたお店で海ぶどう購入しただけ。
もつ鍋買いたかったけど、私しか食べないしそれで3000円出すのもな…って諦めた。
その後、タイムコンフォートカフェに入りランチ。ちょっとランチの量足らなくてパンケーキ頼んだら食べ過ぎで後悔(笑)
ランチ食べ終え父にバスの時間聞いたら偶然にも父が高島屋でご飯食べてると。1階で待ち合わせをして一緒にバスに乗って帰ったけど、サナが泣いたり叫んだりしないかハラハラ。
お利口さんにしてくれていて、バスの揺れで気持ち良くなったのか途中から寝てくれた。
今日は一日中抱っこ紐だったせいか、良く寝たので夜寝てくれないかもしれないなと思っていたけれどいつも通りの時間に眠くなり普段通り寝てくれて一安心。
私は金曜日の夜と土曜の夜、祝日前の夜は遅く寝ても良いと自分の中でルールを決めている。それでも毎回だとかわいそうだからよっぽどの時だけ。そして日曜日は、平日と一緒にしている。
そのせいか何の特訓もしていないのに、サナの中で自然とリズムが出来ていたからビックリ。
写真は、タイムコンフォートカフェでもサナはおまたおっ広げ。。。の瞬間