2016年6月2日木曜日

ハンバーグから蕎麦へ

昨日の夜ごはん中に私が何気なく、信楽にある牛石に行きたいと行ったら今日のランチは牛石にしようとなりランチへ。着いたら入り口に小学生未満のお客さんは予約しないと入れないと書いてあり、ダメもとで聞いたら入り口で追い解されてしまった。。
結構賑わってたから美味しいんだろうけど、2度と行かないなぁ。店員の態度嫌だったし…私は味ももちろんだけど店員の態度悪い店はいくら美味しくてももう行きたくない人。
もう一軒気になってたお蕎麦屋さんの黒田園へ。
ここは座敷か椅子か選べて座敷を選択。
サナはタイミングよく抱っこ紐の中で爆睡なのであったかい蕎麦を注文できた。
サナが起きてたら食べたいと手が出てくるのであったかいのは絶対無理!
帰って蕎麦はいつから食べれるのか調べたら1歳半以降って書いてたから2歳からかなぁ〜と。それまでは、サナはお預け。
次は水曜日限定の茶蕎麦食べに来たい!茶蕎麦大好きだけど旦那さん嫌いだからもう何十年も食べてない…。
夜ごはんにお昼食べ損ねたハンバーグを作って食べた!

離乳食は、チーズデビュー。
空豆のリゾットに白和え。白和えの具は人参、舞茸。