2016年6月1日水曜日

マロンちゃんとサナ

長岡京の文化センターで0歳からの性教育の講演会に行ってきました。
こんな機会がなければ勉強できないさ、良い機会でした。

私は顕微授精で授かってるのでサナにはそのまま嘘いつわり無く伝えるつもりです。
でも参加してるママさんの中にはそれを伝えるべきかどうか悩んでるママもいたり。。人それぞれです。
子供に性教育をどう教えていくか本当に難しいです。
その後は、ゆかりちゃん家に遊びに行きマロンちゃんにようやく逢えました〜〜。
サナはマロンちゃんに興味あるのに、近づきすぎると泣いちゃう。
手をペロペロ舐められてビックリしてないちゃったり。
犬には毎日あってるけど、こんなにも近くに接近したことないもんね。
仕方ないです。
離乳食は、ゆかりちゃん家で。
フリードライの米粥、洋風だしに、緑黄色野菜と白身魚フリードライに、かぼちゃフレークを混ぜたもんに、バナナ、ヨーグルト。
バナナはぺっと吐き出して食べなかった。