2016年5月11日水曜日

お家でマッタリ

今日は2人でゴロゴロ。
午前中に、晩御飯も作って全て終了したので、マッタリ。
サナが眠くてグズルので抱っこ紐入れてとら私まで眠くて抱っこ紐からおろし2人でお昼寝。
私、パッて起きたらサナが凄い格好で寝てる(笑)しかも耳のばい菌をお薬で鼻から鼻水として出しているのでイビキもちゃんとかいて。
1度ドンゴンの声で起きるもキョロキョロ見渡しまた爆睡。
お薬効いて眠たいのかなぁ。。
飲み薬は試行錯誤しながら飲ませてます。
耳に入れる点耳薬は毎回ギャン泣きで可哀想になって辛いです。
ソフィーちゃんなどの玩具で気を紛らわすも5分間は長い。。
離乳食は、ご飯、カボチャとカブ、バナナ。
ご飯は食べて野菜はお残し。バナナは完食。今日からご飯の量減らしました。

と言うのも昨日の夕方に母乳マッサージ受けて
離乳食を食べさせすぎと注意受けました。
今は母乳が1番なのだからと。。
母乳飲んどいたら免疫力も高いそうです。
ミルクもやめて母乳オンリーにとも言われました。
少しづミルクは減ってきてはいたけどお風呂上がりのミルクはそのままの量にしていたのでそこも減らします。