2016年5月7日土曜日

電車デビュー

朝、顔を洗ってる間に自分でお座りしてた。
またまた私は初の自分でのお座り見逃した〜〜。
 
父と一緒にタクシーに乗って県民まで行き、そこからチンチン電車にのりJR松山駅へ。
チンチン電車もJRも初めて。
チンチン電車では寝てたけれどJR着いたら起きて行きの電車はグズリかけたのでお乳飲ませながら1時間なんとかもたせてなんとか到着。
今日は、西条に住むまゆちゃん家に遊びに。
まゆちゃんらしい可愛いお家だった。
まゆちゃんの子供のあおちゃんは、私が車に乗る時にドア開くてくれて乗ったら閉めてくれると言う優しいお姉ちゃん。
サナちゃんも可愛がってくれるし本当に可愛い♡サナちゃんも喜んでた。

妹のリンちゃんは前回高島屋であってたからかサナちゃんは、リンちゃんに興味ありありで話かけてた。
2人並ばしてみたらサナちゃんは、リンちゃんの頭をナデナデしたり、2人で手を繋いだりして仲良し。
帰りの電車は、サナちゃんも私も爆睡。久しぶりのお昼寝スッキリできた。
あおちゃんは、帰るのさみしいって泣いてくれて嬉しいなぁ。

家に着いて直ぐお風呂に入れて寝るかなぁと思ったけれど、寝るまでにちょっと時間かかっちゃった。
一昨日から、サナちゃんはこんな格好で寝るようになった…何でだ。

今日の離乳食は、かぼちゃ粥とカブあげた。ちょっとお残ししたけどほぼ完食