2016年5月31日火曜日

小麦デビュー

今日は寝るぞ!って決めてもサナに起こされる朝。
そんな朝は何時もと変わらないのだけれど、3時間のロングお昼寝!

初めてのパン粥なので少量だったけれど小麦消化するのに体力いるのかな。
小麦アレルギー怖くて何時でもすぐに外出できるように準備してから食べさせ、旦那さんにも少しの間一緒に様子見てもらったり。2人でドキドキしながらパン粥あげたら大丈夫だったので一安心。
小麦食べれなかったら結構料理キツイ。うどん食べれないとか大変そうだもん…私の料理、夏はうどんばかりなので本当に良かった。あと、パスタ食べれないとかもキツイ。
とにかく、外出してもパンがあればあげれるから荷物がラクになるかもしれないな。
次は卵だけど…これクリアしたらパンケーキ食べれるね!
年末、ハワイについていく気満々だもん。
夏の台湾は残念すぎる〜〜。離乳食始まってなかったら行けてたかもな…

今日友達からおさがりのおもちゃが届いて、サナはアンパンの鈴がお気に入りになってた。
アンパンの鈴を持ってる時に一緒に入っていたいないないばぁの本を読んであげると全く見向きもせず。。夕方何にも持ってない時に読んであげると喜んでた。

離乳食は、水でふやかした食パンをレンジでチンして食べさせたパン粥に、人参とりんご混ぜたやつ。オヤツにダノンのヨーグルト。
パン粥は好きだった。やっぱり私の子。パン好きね!