2016年5月9日月曜日

ばい菌

今日は、美希とランチ。
11時前に迎えに来てくれてセブンスター横にある桜カフェへ。
ランチは牛すじカレー、お肉ランチ、お魚ランチが選べる。
今日はお肉がチキンだったので、お魚ランチの鯛の香草パン粉焼きを選択
14時からパンケーキ食べれるので、それまで居座りパンケーキも注文
朝の離乳食をがっつりあげてお乳まであげて行ったのに、サナは私のランチを横取り。
鯛の味が付いてないところを解さずにあげてみたら、食べるわ食べる。
もっとくれ!状態。以前擦ってあげた時はイマイチだったのにな。みのままならパクパク食べる。
パンケーキのバナナも食べる食べる。
満腹中枢おかしくなってるんじゃないかと不安になる程食べる。
朝の離乳食は、お粥に、バナナ半分、プチトマト1個を完食してるとは思えない。
お乳あげようとしても、ご飯が良いらしく拒否。
お腹壊さなかったらいいけど、とか思いながら固形のままあげてる私もどうかと思う。
夕方、ゴールデンウィークからサナの左耳から変な匂いするから耳鼻科に連れて行くとばい菌入っていて耳垢にくっついて臭くなってると。
掃除してもらったら左耳から2個も大っきい真っ黒な耳垢がでてきて、臭かった(笑)
鼻水もばい菌かららしく、お薬処方された。
耳のお薬は大変で面倒くさそうな目薬みたいなやつ。
1人で耳に入れれるか心配。
しかも薬入れたら5分間左耳を上にして寝かせて置かないといけない。5分終わったら左耳を下にして1分。その時に耳にティシュあてる。
これ絶対ギャン泣きやん(ー ー;)
飲み薬はオススメされなかったミルクに混ぜてあげた。
早く良くなると良いなぁ〜