2016年5月6日金曜日

NHKのワンワンにあいに

5月4日NHKのワンワンと歌のお姉さんがこどもの城に来るというので、11時の部に行ってきた。
しかも無料!
行くっきゃないでしょ〜
初めてのこどもの城。
すんごく素敵なところでした。
ステージ前の広場。
ピクニックできそう。
児童館の中にスンゴイアスレチックが!
場所とりを母に任せて児童館の中の5歳まで遊べる部屋で、ステージ始まるまでサナを遊ばせてたら時間はあっと言う間に。
ワンワンが出てくるまでサナは眠いとグズっていたけれど、ワンワン出てきたらお目目ぱっちり。
何か話しながら必死にみてました。
そしてこの日は暑い。
ワンワンも何度か休憩に入ります。
その間、歌のお姉さんだけになるとサナはグズるんだけれど、ワンワンが出てくるとグズリやめて集中。
ワンワンパワー凄いな。
ワンワンは、司会進行の上手いオッさん!いや、オネエキャラ!で面白いので、大人も楽しい〜〜。
サナができてから今まで無縁だったイベントに参加するようになって私には楽しめない!って思ってたけど、サナより私がすんごく楽しんでる(笑)

帰りに近くのお店でランチ。
これに、ドリンクついて1000円。
ボリュームからしたら安い!
と思ってたけれど味が…(。-_-。)
通りでガラガラなはず!
ただ、子連れにはゆっくりできるお店味が美味しかったら最高なのになぁー。残念すぎる。