2016年4月17日日曜日

砥部焼祭り&砥部動物


朝からお弁当作って砥部焼祭りへ。
初日という事もあるのか着いたら凄い人。
あんまり買ったつもりは無かったけど、サナのサナのって細々色々買ってた。
商品はお店ごとに分かれてて見やすくなってる。
途中、また地震の警告音が至るところからなり、会場はかなりざわついたけれど、地震は来なくてみんな一安心。
その後砥部動物へ。
前回のリベンジ。
サナは入り口のペンギンだけみて爆睡してしまった。
日本で砥部動物にしかいない世界で1番危険な鳥のパクアヒクイドリやキリン、小ぞうがママのお乳飲んでる姿みて親の私が楽しんで帰ってきた。
その後、高島屋へ行き、高島屋近くのハホカフェへ。
ここは卵、牛乳、白砂糖不使用のお菓子を作っているカフェで、自己流で勉強してる私にはそそられるお菓子達。
今回チョイスしたのは、イチゴと甘夏のタルトと豆乳と葛粉のプリンに、アイスコーヒーと豆乳アイスココア。
ケーキとプリンは母と分け分け。
豆腐クリームげなめらかで美味しい。
私が作るとモッサモッサになるのにな。。どうやって作るのかな⁈
またタルト食べに行きたい。
高島屋てまは、北海道物産展してるので見に行ったけれどお腹いっぱいなせいか何も欲しい物が無かった。

サナは1日中爆睡。。起きたのはお腹空いた時くらい…よく寝るわ。
サナの離乳食始まってから朝の準備がさらにバタバタに。
サナの離乳食はいい感じにすすんでます。食欲旺盛。足りないと怒るほど。
砥部焼祭りで買った品々