2016年4月19日火曜日

ベビーヨガ&ベビーマッサージ教室

生活文化センターにベビーマッサージ&ベビーヨガの教室へ。
1時間で盛りだくさん。
先生はてくるんでベビーヨガを教えてくれた同じお人。
今日はサナはスタートご機嫌で大丈夫だろうと思っていたら、ベビーヨガが終わりマッサージに移行しようとした時オムツで泣き出すと言うハプニング。
オムツかえても泣き止まないので授乳してようやく落ち着いだけれど、すでにマッサージは終盤(笑)
最近思うけど、サナって団体行動苦手⁈普段泣かないのに、赤ちゃん集まる時いつも泣いてる…(-_-)
帰りにマッサージオイルも頂き700円とはお得。
マッサージ後にはご機嫌になり、隣の女の子と気があったみたいで2人で仲良くしてた。
ちなみに、この女の子サナより月齢は小さいけれどしっかりずっしりしててかなり大きいベビーちゃん。すでに、9キロ超えてるとか(°_°)抱っこしんどいやろいなぁ〜〜。
後ろハイハイやストローで白湯まで呑んでて成長が物凄い早い。サナはマイペースの小さい女の子。寝返りも遊びに夢中になった時しかしない。自らは絶対やらない。なのでハイハイなんてまだまだ。
ビックベイビーちゃんはママもビック。サナと私は超小柄。なんだか納得。
今日の離乳食は10倍粥小さじ3に、焼き芋少々をペロリと食べてくれた。足りなかったみたい。今日から小さじ4だったみたいなので明日は小さじ4にしてみようかなぁ。沢山食べてくれたら良いなぁ。