2016年4月24日日曜日

ママも赤ちゃんも日々成長

松山にくるまでは、このおもちゃ達持つことも興味持つことさえなかったのに、今日お風呂上がりにふと手渡してみたら全てに興味ありありでマラカスなんかは自分でも持て振ってる。
1ヶ月ちょっとでこんなに成長。
赤ちゃんってスゴイ。
今までうつ伏せ嫌いだったから寝返りを好んで自ら打たなかったサナ。。
今日はやたら寝返り打ってうつ伏せになってしょっちゅう泣く。
お布団に寝かせると私に近づきたくて寝返り打って泣く。。面倒くさいから寝返り打たなくて良いのに…
これも成長かなぁ〜。
離乳食は、西松屋で買ったかぼちゃのキューブのやつあげてみた。
少しのお湯で溶かすだけだから、少量の今はかぼちゃはこれでいいかも。
離乳食の食べっぷりは、足りなかったご様子で食べ終わってもスプーン離さずもっとくれと怒る(笑)
昨日のりょうちゃんの食べっぷりに刺激されたのかな…
この前、ベビーマッサージで紙パックの麦茶なら飲むかもよって教えて貰い試したら飲んでくれた。
しかも自ら欲しいと言ってくるし。
楽しいんかなぁストロー。
マグマグや哺乳瓶で麦茶あげたら、ミルクが出ると思ってるのに違うのきて怒って飲まないのかもよ!ともアドバイス頂きました!なるほど〜。。
先輩ママさんの意見は流石!
やっぱり交流しなきゃだわ。
色々出向いてサナも私もバンバン刺激貰わなきゃ。

ストローを自分で吸うにはまだ早いけど、紙パックは親が押したらピュとでてくるので吸う力なくても飲めるし、ストローに慣れていいみたい。
そして子供も楽しい。
同じ原理のコップマグをアマゾンで注文してみた。早く届かないかなぁ〜

今、夜中3時前なんだけれど、サナは今日は寝つきが悪く7時に寝て8時に起きてそこからテンション高くてなかなか寝ず急にコテッと10時に寝て1時に起きて30分の間に5枚オムツかえてたらお目ぱっちりになり、2時半にようやく寝てくれた。。。
こんな日はやたら小まめに起きるんだよな。。
次は何時だろう…(ー ー;)