2016年4月27日水曜日

親子サークル

昨日は生活文化センターでやっている親子サークルに参加。
ドリンクとオヤツがついて500円。
安い!
本当に愛媛は子育てしやすいわぁ〜って親子サークルで言ったら子育て支援に力を入れていて子育てしやすい県トップ10に入ってるんだって。
なんだか納得。
旦那の実家の滋賀県甲賀市は子育てしにくいので余計感じちゃうのかも。今日の親子サークルは、絵本の読み聞かせや、歌に合わせて身体動かしたり本当に楽しかった。
少人数だしみんな自由。
赤ちゃん達に合わせて進めていくゆる〜い感じも大好き。
やっぱり松山産まれ松山育ちだから空気感が私にあってるのかもしれないな。最後はママ達のおしゃべり会。
赤ちゃん達にもオヤツでたー。
サナにも!
食べさせたこと無い食べ物。
周りの先輩ママさん達に相談してヨーグルトとゼリー2層に分かれているダノンをゼリーの部分だけあげてみたら…
一口目は何じゃこりゃ⁈という顔したからダメだったかなぁ〜と思ったらかなり気に行った様子でもっともっとちょーだいって。
あっという間にゼリーの部分無くなってもまだちょーだいって言うからお乳あげようとしたら、かなりの拒否(笑)それじゃ無いって産まれきて1番のギャン泣きぶり。
先生が抱っこしてくれてママのとこお出でって言ってもきてくれない(笑)
え!そんなに気にいってしまったの!って私ビックリしちゃった。食べ物の恨みこわいわぁ〜。こんなにサナ根に持つとは。。
ダノンはヨーグルト食べれるようになるまで2度とあげない。。。
帰りに近くにあるパン屋さんキリへ。
小さいパン屋さんで、若い人が3人くらいやっている今時パン屋さん。
ちょうど12時だったせいかお客さんは次から次へときて人気店みたい。OLさんがいっぱい来てた。
パン自体は普通だったな。
わざわざ買いに行こうとはならない。
〈辛口でごめんなさい。〉
サナは抱っこ紐の中で爆睡
泣き疲れたご様子
我が子ながらまつ毛なが!
バスまで1時間ちょっとあったので近くに気になってたカフェがあったので行ってみることに。
レモンソルトって名前のカフェでお店の名前通りレモンソルト使って料理してるお店。
ランチは、牛、豚、鶏から選べる。
私は豚をチョイス
ボリュームあると思って食べたけど足りなかった。
時間あったらガレット食べたかったけどバスの時間が迫ってたのでやめました。
入り口入ったら可愛い子ちゃんがお出迎えしてくれた。
帰りのバス、サナ起きてきて暑い、お腹すいた、オムツでギャン泣きでバス中サナの泣き声響いて申し訳なかった。乗るタイミング悪かった〜