2016年4月28日木曜日

人見知り⁈

今日の朝、着せてたら全身赤色だった。。
離乳食、大さじ2強のお粥に小さじ1のサツマイモ入れてサツマイモ粥にしたら食べるスピード早い!
美味しかったみたい。
それに小さじ1の豆腐をあげたらそれも綺麗に食べちゃった。
有難い事にサナはニコニコ沢山食べてくれるので嬉しい。
ストローマグは3日にして私のアシスト無しで飲めるようになった。
マスター早い!そしてストローマグが気にいったみたいで、白湯も水でも飲んでくれる。ま、ほぼ溢れてるけど。
それでいい!自分で飲みたいって意欲が大事だと思うから。。
その内、綺麗に飲めるようになるよ。

夕方、近所の人にお祝いを貰っていたので母と内祝い持って行ったらなんと、サナは恥ずかしいと私の胸元に何度も顔を埋める。
これって以前にも何度かあったけれど人見知りやんな…
夜は私が春巻きをキッチンに立って巻いた時、サナをバンボに座らせて父の横に置いていたら、途中までは2人で仲良く遊んでいたんだけれど、笑顔からの急にギャン泣き。私がいない事に気付いて泣いたみたいで…私が駆けつけて抱っこしてあげたら直ぐに泣きやんだ。。
ママいないとダメなんだね。
嬉しいなぁ。。嬉しすぎるなぁ。可愛いなぁ。
皆んなで夜ご飯食べてる時もバンボに座らせていたら、なんかおとなしいなと思ってみたら、床中年賀状が散らばっているではないかい!
カゴに入ってた年賀状を出しまくってた。。
サナ、大きくなってるんだね。